until you fall 洋物チャンバラ活劇

oculus first contact レジ袋は付きません

 こんにちは。

ocu吉です。


 今更ですけども、oculus first contact です。

 10分ゲームですが、はじめてVR触る人はやってみると感動です。。

ゲームと言っていいものなのか。

 はじめてのquest2の方が感動としては強いけど、こういう見せ方もあるのかあ、と思わされるもの。

内容はほぼ同じような

 でも、こういう新しいゲーム機なんかでこのゲーム機ではこんなことできますよ、ってなコンテンツはいいものです。

 ソフト買わないと何もできません、まずは何かを買ってください、電池も付属してません、別途購入です、レジ袋は付きません、手で持って帰ってください、ってこれじゃあ、世の中せちがれえですよ。

 なにやらロボが出てきますが、某任天堂の対戦アクションゲームで見かけたような気がします。

 別にこのロボがoculusのマスコットキャラクターというわけではないんですよね。

 任天堂ならマリオ、セガならソニック、プレステはトロ、じゃあoculusは?

 なぜか頭に真っ先にうかんだのがマークザッカーバーグの顔だったけど、ちょっと印象よくないっすよね、あ、別にバッシングしてるわけではないですよ、マスコットキャラクターとしてっていう話。

 そういえば、そういう話であればXBOXってなにかいましたっけ?

 XBOXなんかは日本にいるから知らないだけかもしれないけど、やっぱりゲーム機は日本産が強いんですかね。

 StarCraftってゲーム知ってます?

 世界ではとてもメジャーなRTSのPCゲーム(おもろいんですよこれが)なんですが、日本ではいまいち知名度ありません

 もちろんそんななんで日本人プレイヤーは世界(韓国が強いんですよね、このゲーム)相手にするとなかなかしんどい。

 その時にどっかの何かで見かけたのは、日本はゲームの国なのになんでStarCraftやらないんだい?って。

 何が言いたいかっていうとゲームの世界でもやっぱり日本はガラパゴスで、僕はただ単にいろいろなことを知らないだけなのかもってこと。

 本当はXBOXにもかわいいマスコットキャラクターがいて、実は海外では日本人(の僕)が知らないゲーム機があったりするのかもってこと。

 変な洋ゲーも手を出してみないといけないなあ、と脱線に脱線を重ねて思い知らされました。

 そうそう、このゲームはお手軽なんで初めての人はやってみましょう、以上、よろしくお願いします。





なにこのレビュー。

コメント

人気の投稿

Until You Fall 攻略編

until you fall 洋物チャンバラ活劇

東京クロノス 第二幕(2週目) 何すりゃいいのかはなんとなくわかった。

Lies Beneathe 嫁より怖い?

BEAT SAVER VRの必修教科でしょうか。令和のビーマニ。

テトリス エフェクト テトリス超進化

ECHO 無重力空間でのアイスホッケー的な?

SAIRENTO の巻き

東京クロノス VRノベルゲーたー珍しい

Audio Trip 令和のダンレボ