until you fall 洋物チャンバラ活劇

なんか色々6本レビュー ~ Ragnarock がおもしれえ

ラグナロクがおもしれえ。




なんか色々落としてみてるんだけど、いまいち…続かず…、な日々。
あとでやるようなことがあったらまた別ページで書きます。

な、いろいろ。

結婚生活もうんざりしたらぱっと辞められればいいのに。

スペースパイレーツ



スペースパイレーツは案外面白かった。

目新しさはないけど、その場で銃と盾をもって敵を倒すゲームとしては、武器のバリエーションも多くそれを試すだけでも楽しい。

グラフィックもきれいだし、クリア型で敵のバリエーションもままある。

お助けボムも面白いのがあるんだけど…。

VR始めたてくらいであればはまる、お値段くらいは楽しめるかな、とは思えるゲーム。

でも、三日くらい。

Five Nights at Freddy's Help wanted


よくわからん。

おもろいって評価だったから英語もどうにかなるもんかなと思ってたんだけど。

・・・わからんかった

時間ができたらまたやってみたい、諦めたくない結婚生活は諦めたい。

Falcon Age 鳥のゲーム


これは いまいち だった。

やっぱり口コミで書いてあることは間違いない、ことが多い。

話もよくわからなければ、操作性が悪い。

もうおばちゃん(登場人物ね)のいっていることなんてわけわからん。

不可思議なことを言っている原文をそのまま訳したらこうなるの?

のせいか、目的もよくわからなくなる。

ファミコン、スーファミの 説明が足りないゲーム、って感じ。

成長する鳥を駆使して、ってのがすごく引かれるんだけど、それだけに惜しい。

頑張って多分10時間くらいはやったと思うんだけどほったらかし。

というか、もうやらんな、これわ。

うちの嫁ももはやどうにもならんわ。

Swarm


これもよさげではあるんだけれども。

両手に持った銃から紐みたいなゴムみたいなのを出して、ステージの浮島に掴まったり引っ張ったりしながら漂ったり、敵に近づいたり逃げたりしながら、紐ゴムとは別の銃で敵を殲滅するゲーム。

進撃の巨人のアレを連想させる。

でもなんか違うのよ。

上手くなれば面白い、かもしれん のだけど。

忍びのアレをポップにした感じ?

三日くらい。

もう少し続ければ要素が色々ありそうではある。


phantom 


だめだごめんecho以来のvr酔い

酔い類いが久々と言うのもあるし、最近寝不足と言うのもあると思う。

だが、敵と一人も合間見えないうちにほったらかし。

作った人、すまん …すまん…。

たぶん、やったらおもしろいんだと思う。

ちょっとほったらかし。


eternal starlight


ぼく、RTS好きなんですよ。

わらわらいろんなユニットを動かして、敵を索敵して、施設等作ったり、壊したり、育成しながら戦うゲーム。

映像見たらRTSだと思ったんですよ。

でもね、 なんか違くね、 なんか違うよ、コレジャナイ。

英語だからよくわからんだけだろうか。

進めたらもっといろいろ出てくるのかな…。

3日くらい。

RagnaRock



な、Oculusを立ち上げても、動画しか見なくなってきた時におとしたゲーム、なにこれ音ゲー?

音ゲーと言えばbeat saberとか beat arena

ビートセーバーは結構はまってたんだけど、更新の度に入れ直さなきゃいけないあれがめんどくさくて…。

で、beat arena(これも実はやった)の、なんか…、なぜだろう、コレジャナイ感。

beat arenaはもう一言でつまらんのよ。

インターフェースのせいなのか、音楽がいまいちなのか。

ドラムがやりたくて、口コミにはドラムは面白いって、そう書いてあったからやってみたのに…

ドラムもいまいち…。

なんか、beat arenaやってからOculusからちょっと離れた、って言ってもいいくらい残念だった。

で、すまん、本題 RagnaRock。


ノーマークゲームでセール品を漁ってただけなんですよ。

映像見て、セール品を無視して購入ボタンを押してしまっていましたよ。

重めのロック(メタリカとかパンテラとか)が好きな人はもう絶対買おう。

X Japanでもいい(イヤなんか違う)。

最近だと何なんだろう。

まあ、おやじだな、30代から40代。

ゲームは 太鼓を叩くだけ

音楽の選曲が涙ものですよ、Rockだけだけど。

システムはふつーーーの落ち物音ゲーム。

連続でうまく叩くと、得点が高くなって乗っている船の漕ぎ手が頑張ってくれて沢山進む(船の競技なのかな?)。

叩き損ねるとスピードが落ちる。

沢山進むと頑張ったね、って言われる。

だけ。

下の四つが太鼓

太鼓は横並びに4つ。

音の差は無し。

設定は太鼓の位置を変えられるくらい。

BeatSaberより単純。

爽快

選べる曲は30くらい?

で、選択肢の中にカスタムってのがある。

ゆくゆく自分で譜面を作れる?のかなあ?
でそれぞれの曲に3つづつレベルの違う譜面が用意されてて、レベルは1~10。

3、4くらいまで初見クリアできるくらい。

グラフィックはローポリゴンでかくかく。

バーチャファイター1くらい。

だが、いかついバイキングはローポリでで描かれてるくらいがちょうどいい

星4.8(2011年11月現在)もうなづける。

オヌヌメ。

***  三日目くらい  ***


今までの流れだとこの辺で飽きるのだけれど、まだ平気。

曲の難易度で言うと星4つくらいまでがイージー。

でも星2つでもまあまあやりがいはあるので、すっ飛ばさなくてもよさげ。

ゲームやってて、お?と、気づいたやつ。

プレイ中、視界に入らない間右と間左に銅鑼みたいなのがあんの。

これを叩くと、船員が手をあげてうぉー、と雄叫びをあげる。

連続でコンボを決めると太鼓を叩くハンマーが雷を帯びてくるんだけど、この状態で銅鑼を叩くと、船員ビリビリ。

これなんだろう。効果あるのかな?マイナス?プラス?

うぉー!

コメント

人気の投稿

Until You Fall 攻略編

until you fall 洋物チャンバラ活劇

東京クロノス 第二幕(2週目) 何すりゃいいのかはなんとなくわかった。

Lies Beneathe 嫁より怖い?

BEAT SAVER VRの必修教科でしょうか。令和のビーマニ。

テトリス エフェクト テトリス超進化

ECHO 無重力空間でのアイスホッケー的な?

SAIRENTO の巻き

東京クロノス VRノベルゲーたー珍しい

Audio Trip 令和のダンレボ