until you fall 洋物チャンバラ活劇

Thrill of the Fight 立つんだジョー。

 ライラライラライラライ。

掴みかけた熱い腕を振りほどいて君は出ていく。

嫁からの嫌がらせなどワンパンで一蹴する根性が欲しい。

こんにちは。

俺です。

 MOVEが実装されてから一番気になっていたソフト。

エクササイズと言えばボクシングでしょう。

1000円以下で手に入るこのゲーム、星の評価も高いのでやってみないわけにはいきません。

Thrill of the Fight

でも、このパケ絵、売る気ある?

売れんだろう、これでは。

 購入する前に2m×2mのスペースが必要だけど平気?って言われます。

ありません。

買ってみます。

日本の、東京の家屋で2m×2mのスペースがある家ってあります?

あったとしても何かしら置いてあるでしょ、ソファとかテーブルとか、本棚とか、テレビとか。

2m×2mって言いつつも、できるんでしょ?

万が一できなくってもセール中で700円ちょっと

ワゴンセールでもなかなかそんな値段のゲームなかなかどうして。

 買ってからもしつこく言われます。

2m×1.5m 必要。

3m×2.9m プレイエリア。

3mって。

3m×3mって言っちゃうともうないだろうね。

一般的なマンションを考えてもエントランス以外3m×3mのスペースなんて存在しないんじゃない?

本気でやりたいなら公園いけってとこ?


まあいいや。


やってみましょう。

SPEED BAGから行ってみましょう。

よく見るやつですね。

よく見るけども、これってどんな効果があるのやら。

が、成績表、なんだけれども?

たくさん叩くってわけでなく、たくさん揺らせればいいのかな?

よくわかんないけど、雰囲気は出てる、すごく出てる。

このスピードバッグとグローブをリアルで買ったと思えば、もうそれだけでこのソフトの値段超えてるわけだから、これだけで満足っちゃあ満足じゃ。


よし、つぎ。


 DAMMYっすね。

これも雰囲気出てます。

このダミー人形を買ったと(略)。

成績表にWEAK POINTとかってあるし、突いてみると、人形の緑のポイントがWEAKポイントみたいっすよ。

突く場所、突き方によってPUNCH TYPEがいろいろ変わるのが面白いっすね。

ボクシングなぞ人生で触れたこともないので新鮮です。


つぎつぎ。


HEAVY BAG

これこそよく見るやつ。

これを買ったと(略)。

パスパス殴ってるだけでもそれっぽくなった気分。

いいすね、いいす。


最後。


FOCUS BALL

これは何に使うんだ?

DODGEとか書いてあるから避けるんだろう。

パンチ打ってびよんびよんしているボールを頭振って避けたら成績表のDODGEが増えてったよ。

そういう風に使うのかな。

ふーん。


いざ。


FITHGT

始まると、リングの真ん中にいるんだよね。

で、ゴングを鳴らす前に、自分のコーナーに戻って椅子に座れと。

リアルで動かなきゃいけないんですよ。

十字キーで自分が動くわけでなく、リアルで1mほど下がる必要があると。

僕の後ろは50cm後ろにリアルな壁が立ちはだかっていたわけで。

VRあるある何だろうけど。

試合が始められないので、いったん仕切り直し。


*** 2日目 ***


 今日はスタートの立ち位置を変えてやってみます。

いつもの立ち位置の向きを変えただけなんだけど。

ボクシングは横動きしなさそうだから(するだろ)これで十分。


やっと念願の椅子に座れました。

近くて遠い、とはこのことですね。

始めてみたのですが…。

ボクシング、ちょー疲れます。

ボクシングとか格闘技経験者には、当たり前だろぼけ、と言われてしまいそうですが、要するに、たぶんそれくらいリアルにできるってこと。

ばばあおばあさんがCMでボクシングやってますけど、ほんとそういう感じなんだろうね。

筋肉痛待ったなしかも。

これは、運動したい人、いいす、しんどいす。


コメント

人気の投稿

Until You Fall 攻略編

until you fall 洋物チャンバラ活劇

東京クロノス 第二幕(2週目) 何すりゃいいのかはなんとなくわかった。

Lies Beneathe 嫁より怖い?

BEAT SAVER VRの必修教科でしょうか。令和のビーマニ。

テトリス エフェクト テトリス超進化

ECHO 無重力空間でのアイスホッケー的な?

SAIRENTO の巻き

東京クロノス VRノベルゲーたー珍しい

Audio Trip 令和のダンレボ