until you fall 洋物チャンバラ活劇

prime video VR  もうこれ、映画館よ。

 こんばんわ。

わしです。



 VRマシーンを買う動機の一つとして、家にいながら、そしてプロジェクターなどの機材が不要でさらにそれを投影する広い場所、大きな壁も必要なく、そして寝ながら映画館に来たのかのように映画、動画が見れるようなること。


 いやあ、理論上はそうだよ、目の前の画面を見るんだからね。

でも、お手軽さ加減はどんなもんなのか。

ホントにそんな感じになるもんなのか。


 調べてみるとさ、PCの画面をoculusに移すってことはできるみたいなんだけど、それだとケーブル繋げなきゃいけないし、wifiだったとしてもPCの電源入れなきゃいけなかったり、PCと別部屋でやるとなったらかなり面倒。


とおもいきや、まあ、それはありますよね。


amazonのプライムサービス


これならもう、oculus単体で映画館です。

もちろん無料アプリを落とすだけなので煩わしい設定は一切なし。


動画選択画面なんかはチープですけど、選択後は映画館ふうの画面に移行して、動画をスタートさせれば周りは暗くなり、しっかり大画面に集中できます。

画面のサイズも3種類から選べますし、要するに映画館でいう座る位置がえらべたり

寝っ転がってみれるように、画面を固定する、なんていう設定もありますね。

音だってわしのようなじじいには良い悪いはさほどわかりませんが、oculus自前のもので十分幸せです。


どんなもんだか、画面キャプチャーを取ろうかと思いましたが、取れませんでした(考えてみれば当たり前、いろいろ問題になるやつですね)。


ほんとに、時代は変わりましたねえ、と思い知らされた一品。


それと、ゲームやらのコンテンツがどうしようもない、自分には合わなかったとしても、これだけは間違いのない永遠に楽しめそうなコンテンツですよね。


別の話ですが、100本見てみたんですよ、アマゾンプライム。

それでも一向に終わりが見えないですから。

というか続々入れ替わってますから。


もちろん、amazonだけでなく、その他の動画サービスもアプリにあります。


ご自分の加入しているサービスについてはご確認おば!


寒い冬にベッドで布団かけて上向いて大画面で映画を見る、音響も耳元でしっかり。

人間ダメになる、っていうくらいヤバイ

コメント

人気の投稿

Until You Fall 攻略編

until you fall 洋物チャンバラ活劇

東京クロノス 第二幕(2週目) 何すりゃいいのかはなんとなくわかった。

Lies Beneathe 嫁より怖い?

BEAT SAVER VRの必修教科でしょうか。令和のビーマニ。

テトリス エフェクト テトリス超進化

ECHO 無重力空間でのアイスホッケー的な?

SAIRENTO の巻き

東京クロノス VRノベルゲーたー珍しい

Audio Trip 令和のダンレボ